Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
落ちるんです
ここ最近、リクの歯の汚れが急にひどくなった。
ガーゼなどで拭いたりしていても、日増しに茶色くなっていく。
まるで茶渋のような汚れ・・・・。
c0030328_15211257.jpg

前から気になっていた犬用デンタルケアセットを昨日買って試してみた。
どうせ今更やっても無理だろうと諦めていたが、なんと汚れが落ちました。
(注:全てではありません。)

指にはめてこするフィンガーブラシが汚れを落としてくれる。
一緒に付いていた歯磨き粉がワンコにはタマラナイ味(香り?)のようで
かなりの興奮っぷり。
シッポふりふりで歯磨きを喜んでするようになった。
磨いている間なんだかうっとりしているみたいだ・・・・。
この磨き粉に犬にとって麻薬のような物が含まれているのかな?

注意書きの”人間が飲み込むと胃を刺激する場合がある”ってとこが気になる。
大丈夫なのかな?

あまり磨き粉は使わないでフィンガーブラシだけで汚れを落そうっと。
[PR]
by jackriku | 2005-08-11 15:25 | りくりん
<< 調味料バトン 暑いけど・・・ >>