Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ポイッ!
1歳と7ヶ月を過ぎた今も、まだ拾い食いが直らない。
散歩途中、小石を拾ってはカリカリごっくんしてしまう。
c0030328_238411.jpg

今までは指を突っ込んで無理矢理出したり(ほとんど焦って飲み込む)
”イケナイ”と叱ったりしていたが、今日はおやつを見せて
”ポイしなさい”と言ってみた
すると、あっさりと口からコロンと石を落とした。(ヤッタ~!)

少し歩くと又、小石をカリカリ。
『ポイ』と言うとコロン。 
『いい子だね~』とご褒美をあげる。

カリカリ、コロン。 カリカリ、コロン。
段々と石が大きくなっていく。
ガリガリと私にアピールする。

あれっ?
いつの間にかリクに操られていた・・・・。
小石をポイすれば、おやつがもらえる。
何度も同じ事を繰り返し、何度もご褒美をもらうリク。

リクの方がウワテだね。
[PR]
by jackriku | 2005-11-25 23:23 | りくりん
<< ぷちモデル 赤い糸 >>