Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
脱走
本日、夫さんお疲れのようだったので、どこへも行かずにゆっくりしている予定でしたが
あまりにも暑いので、またまた払沢へ。。。

平日ってこともあり、いつも水遊びする川は我が家だけ。
Riku、なんだかいつもと違ってノリノリ。
結構深いとこもバシャバシャ、流れに逆らってグングン進んでいく。
Rikuちんカッコいい♪

c0030328_2104049.jpg

夫とRiku、調子いいね~♪なんていいながら
本当はいけないんだけど、リードを放してみました。(あまりノーリードの経験なし)
しかし、その後、上の方でバンという音。
Rikuシッポが下がり、テンション下がる・・・・・。

その後、夫がコーラの缶を開けるプシューという音に、Riku過剰に反応し
一目散に脱走!!(怖い事があると車に逃げます)
駐車場までには車も走っているので、とっても危険。

運動神経ゼロの私がもの凄い速さでRikuを追いかけました。
自分でもビックリするくらい機敏な動き(なんて言ってる場合じゃない)
Rikuを何度も呼ぶと、止って振り返るけど車に向って走る。
私がしゃがんで『Riku~』って心配そうに呼ぶと
少し落ち着いて、ポテポテ戻ってきました。

音にビックリして走ってしまうワンコとかいるって、こういう事ですね。
今日は反省の日でした。
c0030328_21154892.jpg

その後、滝の方に歩いて行くと、小さな子供を連れた家族とすれ違いました。
小さな女の子、リードを引っ張り歩くRikuを見て
『ダメ犬ーーーーー!』と叫び、お母さんが焦って『そんな事ないよーーー!』と叫び
私は可笑しくてゲラゲラ笑いました。

笑って帰って来る事ができてよかったよ。
ホントよかった。。。。

川の冷たい水でヒヤッと!Riku脱走にヒヤッと!!
『ダメ飼い主ーーーー!』と言われないように注意しないとね。
[PR]
by jackriku | 2008-08-08 21:29 | りくりん
<< 芸能人だと・・・ 松本旅行・総集編 >>