Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 39 )
A型
わたしはA型ですが、几帳面ではなくどちらかというと大ざっぱ。
片付けも得意ではありません。
ですが、自分で決めた予定はその通りにならないとダメな性分。

c0030328_1883137.jpg
そしてこのお方も、自分で決めた?ごはんの時間にごはんを
もらえないとダメな性分。

片付けも得意ではありません。。。
c0030328_1893133.jpg
まあ、元通りにきちっと片付けるRikuを想像すると、ちょっと不気味(笑)

さらに、オレが片付けたにもかかわらず、戻した位置が違うと直すRiku。
これはイヤだな。。

さらにさらに、すぐに位置を直すとオレに悪いと気を使い、夜中にコソッと
直されたらもっとイヤだな。。。

いや~。夏休みが終わってしまった・・・

marumi夫
[PR]
by jackriku | 2010-08-15 18:11
遅れそうになる
PUPAのニューアルバム、高橋幸宏、原田知世、高野寛がメンバーというだけ
で買いです。
c0030328_23474427.jpg

いくつになっても知世ちゃんと言われる知世ちゃんて素敵だと思います。

出がけにカミさんと知世ちゃんの話しになり、、、
夫「知世ちゃんの旦那さんって何やってる人だっけ?」
marumi「オシャレ系?の仕事してる人だよ確か」

”夫Wikipediaで 原田知世 調べる”⇒”原田貴和子は実姉”に夫食いつく

夫「原田貴和子主演の”彼のオートバイ・彼女の島”昔ビデオで観たんだけど
  よかったよ」
marumi「それ、友達に付き合って映画館に観にいった。2本立てで、原田貴和子
     の映画だけ印象に残ってる。。」
夫「もう1本って何?」
marumi「思い出せない」

”夫Wikipediaで 彼のオートバイ・彼女の島 調べる”
 ⇒”相手役の竹内力”に夫食いつく

夫「原田貴和子の相手役、竹内力だって。そうだよ忘れてたよ~」
marumi「・・・」

と、こんなやり取りをしていて、待ち合わせ時間に遅れそうになりました。。
その後、家を出てから角川映画の話でひとしきり盛り上がりました。

marumi夫
[PR]
by jackriku | 2010-08-12 23:55
花火大会という名の
c0030328_15373750.jpg


居酒屋
c0030328_15381458.jpg

せいせき多摩川花火大会に行き、盛り上がりました。。。

marumi夫
[PR]
by jackriku | 2010-08-11 15:43
真夏の公園
保冷剤をRikuの首にまいて、公園へ
c0030328_16421055.jpg

ちょっとは涼しいかな?

marumi夫
[PR]
by jackriku | 2010-08-10 16:43
お財布事情
ばあちゃんの墓から徒歩数分のところにある手作り革製品の店に行った。

前々からカミさんが行きたがっていたお店である。
ずっとこのお店の財布が欲しいと言っていたが、さらっと聞き流して
いたのだ。。
見るだけだから・・・というので墓参りの帰りに寄ってみた。

見本の財布に一目惚れでしたが、見せてもらった修理に出されていたお客さんの
財布の皮の良い具合な感じが決定打となりました。
見るだけのつもりが・・・気付けばオーダーしてしまったオレ。
カミさんのではなく、自分の財布を・・・

オーダーから完成まで2ヶ月。
オーダー時に内金として5000円を払うのだが
持ち金がふたり合わせても丁度5000円くらいしかない
ふたりで家に帰れるか?スイカがあるから等とコソコソ相談していると
「いいですよ~3000円で」と言ってくれた(言わせた?)お店の方、
ありがとうございました。

と、自分の財布を注文してしまったり、内金をまけさせてしまったりと、
文章にすると、かなり人でなし。。。

出来上がりが楽しみです!
c0030328_20513297.jpg


marumi夫
[PR]
by jackriku | 2010-08-09 23:39
西武園の花火
始まる前の多摩湖、いい感じです。
c0030328_1871562.jpg


近くで観る花火は格別!
う~ん。家のヘボいカメラでは臨場感伝わらず。。
c0030328_187327.jpg


帰りに、伝説のスタ丼をいただく。。。
c0030328_18445617.jpg


marumi夫
[PR]
by jackriku | 2010-08-09 18:46
きっかけ
何年か前にTAIFUを聴いてから、いつかちゃんと聴こうと思ってはいたが
きっかけがなく、なかなかCD購入できてなかったフジファブリック。
最近、”若者のすべて”のカバーをラジオで聴いたり、新作の”MUSIC”の評判を
聞いたりして、やっと購入。
購入したのは”若者のすべて”が入っている”TEENAGER”
c0030328_17404574.jpg

もっと前に聴いておけばと、申し訳ない気持ちになるくらい文句なく
カッコいいアルバムです。

すぐに、新作”MUSIC”も購入。
こちらも最高です。
c0030328_17444955.jpg

”夜明けのBEAT”のPVも素晴らしいです。

marumi夫
[PR]
by jackriku | 2010-08-08 17:47
盆踊りという名の
c0030328_032634.jpg


居酒屋
c0030328_054256.jpg


marumi夫
[PR]
by jackriku | 2010-08-08 00:06
夏休みなう
夏休みなのでTwitter的に投稿してみる。。。

無防備な寝姿のRiku。野生の本能はどこへやら。。

c0030328_005620.jpg


marumi夫
[PR]
by jackriku | 2010-08-08 00:02
オランダ戦を前にして
歓喜の瞬間はあっけなくやってきました。日本×カメルーン戦、アウェーで初めての勝ち点3。
この初戦勝ち点3に合わせての、これまでの戦いや言動すべて計算ずくだとすれば、岡田監督おそるべしです。。

盛り上がりすぎて体調崩さないようAM3:00からの試合は休みの日であってもリアルタイムで観ないようにし、節度ある観戦を続ける大人(アラフォー)なわたしです。
とは言っても、勝ち点3を初戦でもぎ取っての第二戦。しかもオランダ。節度ある観戦は無理ってものです(笑)

c0030328_7361899.jpg

RikuにとってはWC期間中遠出ができなかったり、夜中に突然大声だされたりで散々ですが、もうしばらくの辛抱だぞ。
写真も、心なしかショボボン顔に見えます。。

追伸。Football Blog from rikurin.net ~go for 2010~
   は、ワールドカップを前に力尽き、終了となっております。
   Linkされている方はお手数ですが、Link削除お願いします。m(__)m

marumi夫
[PR]
by jackriku | 2010-06-19 08:36