Top
ジャックラセルテリア Riku
<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
病院
昨日、リクの毛が豆粒ほど抜けているのを発見。
皮膚病だと心配なので病院に連れて行った。
原因は不明、とりあえずぬり薬をもらい様子をみることに。
c0030328_2311254.jpg
かいたり、なめたりはしていない・・・。
もしかして、服を脱がせるときに私が毛むしっちゃたのかな・・・(-_-;)
[PR]
by jackriku | 2005-01-31 23:11 | りくりん
にゃんと!
c0030328_250376.jpg

猫がね、ハト狙ってたよ。
でもね、逃げられてた。
c0030328_2492210.jpg


今日ね、またドッグcafeに連れて行かれたよ。
でもね、おいしいもの食べられるからいいとこかも。
[PR]
by jackriku | 2005-01-30 02:51 | りくりん
幸せになってね
やっと飼い主さんが見つかったジャックちゃんでしたが、飼い主さんのご都合で手放すことになったそう・・・・。
悲しいけれど、お互いの為に決めたこと。
早く新しい飼い主さんに出会えますように・・・・。
c0030328_19203743.jpg

[PR]
by jackriku | 2005-01-28 19:20 | りくりん
よかったね
c0030328_19301668.jpg

リクと出会ったペットショップに売れ残ってしまったジャックがいた。
最初に見た時はとっても小さかったのに、リクと大きさがあまり変わらないんじゃないか?
と思うほどにまで成長してしまった。
ペットショップのHPを覗くとその子の写真が消えていた。とても気になっていた・・・。

先週の金曜日、そのジャックちゃんにバッタリ!12月31日に売れ残ったその子を家に連れて帰ったとの事。お店にいた頃は悲しそうな顔していたけれど、表情も明るくなってすごく元気になっていた。 とてもうれしかった♪
[PR]
by jackriku | 2005-01-25 19:47 | りくりん
一緒におさんぽ
c0030328_22593523.jpg

今日は夫の実家にお土産の魚を取りに遊びに行った。

実家の2匹のワンコ達とも少しずつ慣れてきて距離が狭まってきた。
3匹でお散歩にも行った。 いい傾向だ~。

お土産をもらって帰るつもりだったが、お寿司までご馳走になってしまった・・・。
おとうさんの家庭菜園で採れたお野菜もたっぷりいただき帰りはうれしい大荷物♪
(リクも大荷物のひとつ)
たのしい、美味しい一日でした。
[PR]
by jackriku | 2005-01-23 23:17 | りくりん
走ったよ♪ おいしかったよ♪
c0030328_2157352.jpgc0030328_21563925.jpg


今日は車で20分程の大きな公園にお出掛け。
今までは大きな公園やドッグランへ行ってもチョコチョコと歩いたり、芝や小枝を
パクパクしてばかりで走らず、本当にジャックなの?という感じだった。
が、今日の陸は犬が変わったよう。ジャックらしくボールを追っかけ、たくさん走った。
うーん、なかなかカッコよかった。

公園の帰りにドッグカフェへ。
ちょっと心配だったけど、ちゃんとオスワリできてオトナシイ、人間の食べ物も欲し
がらない。結構おりこうさん♪
『な~んだ、リクってやれば出来るじゃん!』なんて思っていたら、お隣のワンちゃんに
食事が運ばれてきた。
リク堪らず『わお~ん』 あともうちょっとだったのになぁ・・・(>_<)
リクはおからマフィン食べたでしょ!!
[PR]
by jackriku | 2005-01-22 22:31 | りくりん
何の音?
c0030328_2161456.jpgc0030328_216313.jpg


最近、散歩中の色んな音にやけに敏感になってきた。
今日は、姿の見えない犬があっちこっちで鳴き出すとキョロキョロ。
でもどこにもいないので不思議そう・・・。
車のシートが風にパタパタ。自転車のシートがパタパタ。雨戸を閉める音。洗濯物を取り込む音。音がする度にビクっとして立ち止まってしまう。
そんなにビクビクしなくて大丈夫だよ、リク。

今日、リクをいっぱい、いっぱい抱いてくれた中学生の女の子。
制服を毛で真っ白にしちゃってごめんね、そしてありがとう♪
[PR]
by jackriku | 2005-01-20 21:25 | りくりん
ゆうやけ
c0030328_011261.jpg


今日は夕焼けがとてもきれいだった。

お散歩で、近所に大型ペット店とドッグランができるらしいとの噂を小耳に挟んだ。
歩いて行けるところにドッグランができるなんてうれしい限り。
たのしみ♪たのしみ♪
[PR]
by jackriku | 2005-01-17 23:09 | りくりん
猛犬注意!?
c0030328_2514760.jpg

先日、お散歩に出かける時、小学生の男の子達とすれ違った。
A君『あの犬かわいい~』B君『オレこの間あの犬に噛まれそうになったっ!』
えっ!?ちょっと~。リクは人が大好きで声をかけられるとすぐに寄っていってしまう。マンション内で猛犬と噂がたってしまったらどうしよう・・・・。でも、本当に何かあってからでは遅い。飼い主が責任をもって十分に注意しなければ。しかし、お散歩の時リードを噛んでヴーヴーいって離さないとこ見られてたら、噂がたってしまってもしかたないかな(>_<)
[PR]
by jackriku | 2005-01-15 02:49 | りくりん
夕焼け
c0030328_221459.jpg

部屋から夕焼けを見せてあげた。いつまでも遠い夕焼けを見つめるリク。夕焼けの色わかるのかなぁ。
[PR]
by jackriku | 2005-01-12 22:04 | りくりん