Top
ジャックラセルテリア Riku
<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
こんにゃちわ
保育園で飼っているワンコにごあいさつ♪
クンクン・クンクンお鼻とお鼻でごあいさつ。
あれ?
いつもと違う姿にビックリ!
慌てて後ずさり。
なぜもっと早く気付かない???

c0030328_20253927.jpg

今日は、はじめてにゃんことあいさつしました。
[PR]
by jackriku | 2005-03-31 20:30 | りくりん
応援しなくっちゃ!
お散歩から帰ると久しぶりのきれいな夕焼け。
おっと!のんびりしていられない、もうすぐサッカーの試合だ。
c0030328_22193635.jpg

c0030328_22215986.jpg
                               
                             ジーコさん全然点入らないけど大丈夫?
                                
                                 
c0030328_22235481.jpg




ボク、なんだか眠くなっちゃったよ zzz・・・・




c0030328_2228795.jpg




あれ? 日本 勝ったみたいだよ、おめでとう♪
[PR]
by jackriku | 2005-03-30 22:35 | りくりん
空から・・・

お散歩の途中、テニススクールの横を通ると子ども達がテニスの練習をしていた。
コートにはゴロゴロとボールがたくさん転がっていた。
c0030328_19155127.jpg

網の向こうにはボールがいっぱい。
あんなにたくさんあるのに・・・・
ボールを欲しがるリク。
無理やりひっぱり歩かせると
空からボールが降ってきた         
1こ・2こ・3こ・・・・   
                     ボク、お空から降ってきたボールキャッチしたよ。
                    でもね、お空にまたポーンて返されちゃったんだよ。
                        なんでっ。 なんでっ。 ?▼‐ェ‐▼?
[PR]
by jackriku | 2005-03-29 19:57 | りくりん
横取り
c0030328_19141822.jpg


今日ね、ランちゃんがボクの大好きな棒をくわえてたから
ちょっと、欲しくなっちゃって横取りしちゃったんだ。
何度もmarumiさんに取られちゃったけど
ボクも何度も取り返したよ。

ランちゃんの飼い主さんが棒とボール交換しようって
ボールくれたんだ♪
でも、ボク欲張りだから棒くわえたままボールも
いただいちゃった・・・・。

それから、今日marumiさんの姪、なつちゃんが
遊びに来てくれてまた一緒にお散歩してくれたんだ♪


                      *ランちゃん、ボールもらっちゃってごめんね*
[PR]
by jackriku | 2005-03-25 19:22 | りくりん
プシュ~~
c0030328_1921479.jpg
散歩から帰り、足を洗ったついでに爪と毛をカットした。
騒がず、じっと大人しくしてくれとてもよい子だった。
全て終わり、ご褒美をあげ解放してあげると
途端にボールを追いかけガウガウしはじめた。
かなりストレスが溜まってしまったのだろう。

しばらくすると突然”プシュ~~”という音がした。
ボールを噛んで穴をあけてしまったらしい。
すると、急に興味がなくなってしまいソファに
のぼり寝てしまった。

なんて、あっさりした性格なのだ・・・・(-_-;)
[PR]
by jackriku | 2005-03-24 19:05 | りくりん
ひまつぶし
リクが暇そうにしていたので”ウサネズミ”を吊るしてみた。
そしたら、すごい勢いで食い付いてきた。

c0030328_15142180.jpg

                        
c0030328_15161779.jpg
   
    顔の前に出して見せてみた。 
    そしたら、オスワリをした。 
  
c0030328_1517459.jpg
      床に置いてみた。
      リクはじっと見つめ、くわえない。
      食べ物でも、オモチャでもない事が
      分かったのだろうか・・・?


  
   今朝、夫の従兄弟に赤ちゃんが誕生しました。
                ▼^ェ^▼ おめでとう ♪
[PR]
by jackriku | 2005-03-22 15:56 | りくりん
お散歩代行人
    今日は私の実家へ行った。
    実家から少し歩くと多摩川があるので
    姪っ子と一緒にリクをお散歩に連れて行った。
c0030328_20575738.jpg

c0030328_2043279.jpg 
私と夫は今日も花粉にやられ
歩きながらずっと
ハナをかんでいた・・・・。
なので、姪がずっとリクの面倒を
みていてくれた。
リクの拾いぐいの対処もちゃんとできる
ようになった。



花粉の間、お散歩しに来てくれないかなぁ
なんて思ったりして・・・・(^_^;)ははは

そりゃないぜっ、marumiさん・・・・ ▼‐ェ‐▼
[PR]
by jackriku | 2005-03-19 21:12 | りくりん
どうしたの?
c0030328_1736142.jpg
どうしたの?marumiさん。
白目がおかしいですよ・・・・。

花粉症で目の周りが荒れてしまい
火曜日から皮膚科に通院している。
今日も皮膚科に行った。

今日は調子が良かったので
すぐに帰らず、しばらくあっちこっちの
お店を物色。


ところが、突然の雨と風。
その直後、目に刺すような痛みが・・・・。

家に帰って鏡を見てビックリ!
白目の部分がぷよぷよに腫れてしまっていた。
家に帰ったらすぐにお散歩に連れて行ってあげようと
思っていたが、とても外へ出られる顔ではない・・・・。

ごめん。お留守番させたうえ、お散歩なし。
それなのに、今私に寄り添って寝ている・・・・(T_T)

連休中はどこか連れて行ってあげるからね。
[PR]
by jackriku | 2005-03-18 18:17 | りくりん
こわいのです
今日はポカポカ陽気に誘われ
いつもと違うコースのお散歩へ♪

リクも喜んでくれるかなって思っていたのに
途中、何度も止まってしまう。
車が横を通ると固まってしまうのだ。
c0030328_1939350.jpg

リクは車が怖いらしい・・・・・。
特に細い歩道を歩いていると、抱っこしてくださいと
足にのぼってくる。
c0030328_19393081.jpg
テリアって動くものに興味を示す。
自転車やバイク、車に突っ込んでいくから
要注意!だとよく聞いていた。

まあ、突っ込んでいくよりも怖がるくらいの方が
安全でいいのだけれど・・・・

本当に臆病なワンコだこと。
[PR]
by jackriku | 2005-03-16 20:01 | りくりん
ずる~い!
今日、また公園に連れて行ってくれたんだ。
昨日とは違う公園。 楽しかったな~♪
c0030328_21252043.jpg


帰りにどこかへ寄ったから
ワクワクして一緒に降りようとしたのに
ボクだけおいて行かれちゃったんだ。        少ししたら戻ってきたんだけど
                              なんかいい匂いがしたんだよね。
c0030328_21192589.jpg
c0030328_2121590.jpg

 この匂いはぜったい、ジェラートだっ!
 ボクは知っているんだ!
 牛さんのミルクをたっぷり使ったオイシイやつだ!

 ヤラレタ▼‐ェ‐▼ 公園はついでだったのか・・・・
[PR]
by jackriku | 2005-03-13 21:51 | りくりん