Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
気持ちいいね♪
今日の朝、カッコウの声で目覚めた。
一昨年気付いた事、毎年今頃になるとやってくるようだ。
いつも1羽だけ(たぶん) 毎年同じ子がやってくるのかな?
高原の朝のようでとても気持ちがいい♪

c0030328_21441662.jpg


夕方からベランダに出て夕焼けを見ながら軽くいっぱい。
ふふふっ、幸せ・・・・。
[PR]
by jackriku | 2005-05-29 22:39 | りくりん
早くしてよね!
          リクが私達の食事をいい子に待てたらご褒美です。

c0030328_21391626.jpg

c0030328_21392529.jpg

c0030328_21494748.jpg


     
       いい子に待っているリクがかわいくて写真が撮りたくなったのよ。
                  そんなに怒らないで・・・・。

               
                     ☆ 追加だよ☆
c0030328_2311092.jpg

              さっきアイスを食べたら1,000円当たった。
                 なんだかとてもうれしい私^m^
[PR]
by jackriku | 2005-05-28 21:58 | りくりん
ワンコが乗っちゃいけません(?)
c0030328_2305457.jpg

[PR]
by jackriku | 2005-05-27 23:06 | りくりん
すっきり☆
昨日、ドッグランで汚れたリクを洗ってあげた。
ドライヤーをかけ終え、足先の毛が伸びていたのでチョキリ。
マズルの周りをチョキリ。
あっ、ここも伸びているチョキリ。
あっ、この辺も・・・・チョキリ。
あれっ?首のところがボサボサだ・・・・ジョキリ!

あっ・・・・・・。
へんてこりんだ(-_-;)
           
             ↓(注 ボサボサだが、私がハサミを入れる前)
c0030328_20404100.jpg

私がカットしたリクを見て、夫が『明日、プロに直してもらっておいで』と言った。

早速、今日お店に予約を入れカットしてもらった。
すっきりして可愛くなったじゃーん♪
私のオカゲだね。

c0030328_20401694.jpg

▼‐ェ‐▼ オイ・オイ、それは違うんじゃないのっ。
[PR]
by jackriku | 2005-05-26 23:58 | りくりん
テクテクと・・・・
昭和記念公園の年間パスを購入したので早速、歩いて行ってみた。
地図で調べた道をテクテクと歩く。
リクもお出掛けでうれしそう。
結構、近いかも!なんて調子よく歩いていたら”一般人通行禁止”の看板(-_-;)
大きな工場地区があり、そこをぐるっと回ることに・・・・
結局、1時間くらいかかってしまった。
c0030328_22375543.jpg

平日の公園はさすがに空いていたけれど、徐々にワンコも増え
リクは珍しく自分からチワワちゃんを遊びに誘い楽しそうにしていた。
歩いて連れて来た甲斐があったもんだ。
c0030328_22494633.jpg

さてさて、帰り道、リクもお疲れの様子。
帰り道は荷物も足も重くひとりと一匹ダラダラと歩いて帰りました。
[PR]
by jackriku | 2005-05-25 23:03 | りくりん
年間パスポート
c0030328_23412624.jpg

昭和記念公園の年間パスポートを購入した。
まさか写真を撮られるとは・・・・。
この日に限ってうつ伏せに寝ていたため、目は腫れ
それはそれは、ぶちゃいく顔でした。

たくさん行って元取るぞ~っ!
駐車場代もったいないからチャリで行こうかなぁ~。

『ボクもぉー!』ってうるさかったので、一緒にパチリ☆
[PR]
by jackriku | 2005-05-23 23:57 | りくりん
払沢の滝
今日、まみーご家に教えてもらった払沢の滝に行って来た。
家から1時間ちょっとなのに、こんな素敵な場所があっただなんて
まみーごさんに感謝だわ♡
c0030328_21253938.jpg

『いっぷく亭 遊』で食事をし、お店のご主人が作ったというドッグランで
遊ばさせていただいた。
ホスト犬のララちゃんとお客さんで来ていた方のM・ピンシャーの子と
一緒に遊んだ。
入るなりリク、得意技の”ボール独り占め”
いつもの調子でボールをくわえワンコが近寄ると『うーーっ!』
ところが、ところがどうした事か、いつの間にかピンシャーちゃんに
ボールを奪われ、取り返す事も出来なくなってしまった。
自分の所にボールがくるとわざわざその子の前に持って行き
ボールですって感じで置いた。
上下関係を学習したのかしら・・・・?
c0030328_21414365.jpg

ドッグラン後、3匹で川へ。
リクを半ば強制的に泳がせてしまった。
トラウマにならないといいけど・・・・・
ちょっと反省(>_<)
c0030328_2146454.jpg

きっと、この日記を見る事はないと思うけれど
『いっぷく亭 遊』のご主人、今日はありがとうございました♪
[PR]
by jackriku | 2005-05-21 21:55 | りくりん
あみくまストラップ
リクぐるみを作ってくれたミサリさんの作品がレンタルギャラリーで
販売
されているとの情報♪
場所はそう遠くないのでバスに乗りお目当てのあみくまストラップを買いに行った。
c0030328_18504345.jpg

                黄色のくまと緑色のくまをひとつずつ。


c0030328_1902760.jpg

    リクにイタズラしないように言い聞かせた。
    ちゃんとわかったみたいだ♪
     
    かわいいね。
    ボク、食べないからね▼・ェ・▼
[PR]
by jackriku | 2005-05-20 19:26 | りくりん
べったり♡
今日は夫が家にいたので、航空公園へ行ってみた。
風が強くてちょっと寒かったなぁ~。

c0030328_2243476.jpg

周りに人がいなかったので、ロングリードに替え
『よーし、遊んでおいで~』とリクを自由にさせてあげた
のに・・・・。

c0030328_22485534.jpg


夫から離れない・・・・。
ボールを投げても知らん顔、私達の周りをくるくるしているだけ。
お蔭で私はリードでぐるぐる巻きになってしまった。
リクちん、これじゃ全くロングの意味がないじゃないのよ!
[PR]
by jackriku | 2005-05-18 23:05 | りくりん
へなちょこ服
チュチュちゃんのブログ”へっぽこ洋服作り”がなんだか楽しそう♪だったので
またリクに洋服を作ってあげたくなった。
という訳で今日、早速作ってみた。
c0030328_20245875.jpg

私のブルーと白の細かいボーダーTシャツ、ジーンズの裾を切ったハギレ
茶色の縁取りテープそれとボタンを1つ。
前回の"へなちょこ服"は大き過ぎだったが


今回は小さくてリク苦しそう・・・・。
c0030328_2027178.jpg

↑これは大げさですが、本当にきつそうなんです。
はやく、ちゃんとした服を作れる様になりたいなぁ。
[PR]
by jackriku | 2005-05-17 20:38 | りくりん