Top
ジャックラセルテリア Riku
<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ドッグランで・・・
小金井公園のドッグランへ向かう時、『今日は誰か来ているかな?』って
思うようになった。

ワクワクしながら入り口付近でジャックの姿を探す。
『いたいたっ!』チュチュちゃん発見。
今日は大きなタライを持参し元気に遊んでいた。

暫らくすると、夫が『さんごちゃんだ~!』と言って私の所にすっ飛んで来た。

c0030328_22514864.jpg

ドキドキしながら『さんごちゃんですか~?』と話しかけると
想像通りのやさしそうなさんごハハさんが振り向いてくれた。
こんなに早く会えると思わなかったから大興奮。
チュチュ家にも声をかけ即席プチオフ会の始まり♪
他にも2匹のジャックちゃんも来て、楽しい時間を過ごしました。

また会えるといいなぁ~!
[PR]
by jackriku | 2005-07-31 23:09 | りくりん
台風一過の朝

c0030328_1319356.jpg


澄んだ青空、ベランダから久しぶりに富士山が見えた。

昨日は”台風が来るぞ~”っとベランダの花などを避難し
これで大丈夫と台風を待っていたのだけれど ”あれ?”
風もあまり強くなく台風上陸と言われた時間には外は
静かになっていた・・・・。

せっかく、片付けたのになぁって思ったけど、何も被害がなくてよかった。
今日は最高気温が37℃になるらしい・・・・・
何時頃お散歩に行けるかなぁ?

c0030328_1330516.jpg

ミサリさんに作っていただいた”りくりんストラップ”
顔のモシャモシャも付いていてリクにそっくりです。
ミサリさん、いつもありがとうございます♪
[PR]
by jackriku | 2005-07-27 13:35 | りくりん
ボクのため?
お休みの日はいろんな所に連れて行ってくれる。
今日は初の湖、西湖に連れて行ってくれた。

c0030328_23325982.jpg


でもさ、これってボクのため?
なんか2人の方が楽しんでるみたいなんだよねぇ。
Cafeで美味しいもの食べたりしてさっ・・・・・。

ほらっ!写真見たら分かるでしょ?
キィーーーッ ▼`ェ´▼


c0030328_23504497.jpg

         小玉スイカあげるから許しておくれ 甘くておいしいよ・・・・


         出掛けている時に関東地方で大きな地震がありました。
         日頃から地震対策をちゃんとしておかないといけませんね。
[PR]
by jackriku | 2005-07-23 23:54 | りくりん
ワクチンを打ちに病院へ
c0030328_1421768.jpg


今日は病院に行ってきたよ。
いつも診察室の前で待つんだけど、今日はうんPの検査が
あったから15分くらいこうして待っていたんだ。
「ふぅ~、待ちくたびれちゃったよ!」▼-ェ-▼

診察や注射、爪切りなどが終わるといつもご褒美がもらえる
所へさっさっと移動。
まったく、ちゃっかりしているな~。


c0030328_14134478.jpg


      ゴン太くんブログのミニひまわりを見て、我が家も種を蒔いてみた。
                    1つ花が開いたよ♪
[PR]
by jackriku | 2005-07-20 14:27 | りくりん
今日は海の日だね
我が家は昨日、海へ行ってきた。
c0030328_1303961.jpg


午後から家を出発し、葉山の海へ行ってきた。
着いたのは海水浴をしていた人達も帰りだす時間。
地元のワンコ達が海辺を散歩する丁度いい頃。

リクは2回目の海、前に来た時よりも波が高く”ザッブ~ン”という音に
ちょっとビックリしていたリクだが落ちていたビーチボール欲しさに
海に近寄って行った。
でも波が来るとやっぱり”ひぇ~”と走って逃げてきちゃうの(笑)

c0030328_1383117.jpg


昨日はベイブリッジの花火大会だった。
葉山に行く途中知り、渋滞覚悟で横浜へ寄ってみた・・・・・。

案の定、駐車場はどこも満車(当たり前) 道はコミコミ(動かない)。
花火は建物の陰から見える欠けたもの。
でもこれはこれでいい思い出になったから
まっ、いっかぁ~♪

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

c0030328_19193916.jpg

  今日、小金井公園に行ったら
  チュチュちゃんに会いました。
  オフ会ぶりの再会。
  相変わらず表情豊で可愛い
  チュチュちゃんでした♪




  

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
[PR]
by jackriku | 2005-07-18 13:49 | りくりん
あれぇ~~!
払沢の滝に行ってきたよ。
滝の後は川。
こんな暑い日は川遊びが最高だね!            
                 
c0030328_2112148.jpg


リク、泳ぎはまだまだです・・・・。
夫のとこから私の所まで流されてきました。
[PR]
by jackriku | 2005-07-16 21:33 | りくりん
やっと。
新しいミシンで日本代表ユニフォームを作りました。
実は、リクの親戚さんのゆめちゃんのママがリクのサイズで
型紙を作り、レシピまで送ってくれました。
ゆめママさんはなんと15着ものユニフォームを作ったお方です(尊敬!)
c0030328_0155943.jpg

ユニフォームを作り始めてから途中でミシンが壊れ
”新ミシン”でやっと今日(昨日)完成しました♪

c0030328_0201930.jpg


ボク、司令塔の10番もらっちゃったけど、サッカーてんでダメなんだよね。
今から練習すれば来年、ドイツに行けるかな・・・・・?
プレッシャーだなぁ・・・・▼ーェー;▼
[PR]
by jackriku | 2005-07-15 00:27 | りくりん
取り扱い説明書
私は取扱説明書を見るのが嫌いだ。
新しい物を使う時はほとんど勘で使い始める。

新しいミシンを買ったら取り扱い説明ビデオが付いていた。
読むのは面倒だがビデオなら・・・と思い観ることにした。

画像が流れるといつもテレビにあまり興味を示さないリクが
真剣に説明を聞いている(笑)
c0030328_23342469.jpg

あまりにも可笑しかったので写真を撮った。
つづきのビデオを観ていたら・・・・zzz・・・・zzzz。
いつの間にか寝てしまい、気付くとビデオが終わっていた。
結局、ビデオの説明もダメだった。
使ってみてから考えればいいのだっ。
[PR]
by jackriku | 2005-07-13 23:47 | りくりん
新しい掃除機
c0030328_22143725.jpg

新しい掃除機を購入。
欲しかった掃除機は高くて買えないのでこれで我慢。
ちょっと、使ってみたけれど音も静かだし前のと比べたら
リクの毛もよく取れる。


前の掃除機より静かなのに・・・・・
リク、びびる。
いつもの避難場所の和室は閉まっていたので今日はここへ避難です。

c0030328_2218359.jpg



                梅雨明けって毎年いつ頃だっけ?
               今日はセミも鳴いてたし、ひまわりも
                    元気に咲いてたよ♪
c0030328_22464049.jpg

         
                    
[PR]
by jackriku | 2005-07-10 22:26 | りくりん
やっぱり最高♪
今日、また八ヶ岳のドッグランに行ったんだよ。

c0030328_23254872.jpg


ボクはここのドッグランが大好きなんだ。
ここに来るといつもの”びびり屋リク”からJRTに変身するんだぞ~!
でも、途中から雨が降ってきちゃって残念だったんだ(;_;)

c0030328_23311433.jpg

天気予報よりちょっと早めに雨が降り出しちゃったんだって。
だけどボクは大満足だったよ♪


うれしいからこんな顔も見せちゃうぞぉ~!


c0030328_233210100.jpg

[PR]
by jackriku | 2005-07-09 23:35 | りくりん