Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ありゃっ!?
↓で登山靴を履いていたからバシャバシャ楽しみながらと豪語していた私。
ところがありゃ、ありゃ、靴の底がぱっかり割れていた。

c0030328_13314833.jpg


そういえば靴を履き替える時、靴下が湿っていて
おかし~なぁ?って思ったんだよね(笑)
もっと早く気付けって・・・・。
[PR]
by jackriku | 2005-08-30 13:38 | りくりん
夏の思ひ出
夏休み最後の週末(関係ないけど)どこかへ行かねばっ・・・・。
近場で自然がある所に行きたいと思った我が家。
前に何度か行った事のある御岳山へ行きたいとふと思った。

ネットで調べてみたらケーブルカーに乗ったというワンちゃんがいた。
早速、御岳登山鉄道に問い合わせた。
子供のキップで乗車できるとの事。ヤッター♪
御岳山は先週行った払沢の近く、今日は1時間程で到着した。

c0030328_2325943.jpg


渓流沿いを歩く”ロックガーデンコース”が涼しくて気持ちいいので
このコースを歩く事にした。
ところが、先日の台風の影響か川は増水して遊歩道にも水が流れていた。
登山靴で行った我が家は楽しみながらジャブジャブして歩いていたが
運動靴で来ている人やお年寄り、子供たちは大変そうで気の毒に思った。

先週の水泳部の合宿の成果かリクは水に楽しそうに入ってました。
激流の所はさすがに怖がっていたけどね・・・・。

初めて乗るケーブルカーでのリクは膝の上に座り大人しくしてくれ
助かりました。
ハイキング中もほとんど吠えることもなく、たっぷりと自然を満喫できました。

***反省したこと***

ケーブルカーを降りてすぐにリクを下におろし歩かせました。
すると、いきなり近くにいたオバさまからお叱りをうけました。
犬嫌いの人もいるわけですから気をつけないと。
(いきなりブルーになってしまいました・・・・10分くらいですが)

ペット自粛要請看板が立っている山もあるそうです。
ワンコ連れの山歩きは特にマナーを気をつけないといけませんね。

★ハイキングの様子をアルバムにアップしましたので
    よかったら見てくださいね。
[PR]
by jackriku | 2005-08-28 00:11 | りくりん
あーあっ!
c0030328_14514938.jpg

[PR]
by jackriku | 2005-08-25 14:52 | りくりん
新しい掃除機 その後
新しい掃除機に買い換えてから、リクは掃除機を怖がり
掃除の時間は避難場所で隠れていた。
ところが、慣れてきたのか先週あたりから掃除機を出すと近寄ってくるようになり
今日はなんとスイッチを入れた途端にギャンギャン吠えはじめた。

c0030328_13562219.jpg

しかし、少し吠えるとサササッと逃げ、ちょっと離れた所から
じっと掃除機を見張っている。
やっぱりまだ怖いのかな?

掃除が終わりスイッチを切ると、タッタカ近寄ってきたが、また逃げてった(笑)

c0030328_145301.jpg


そのうち掃除機にガウガウ飛びついてくるのかな・・・・。
私としてはリクが掃除機に興味を示すより、ずっと避難場所で大人しく
してくれていた方がいいんだけどなぁ。
[PR]
by jackriku | 2005-08-24 14:12 | りくりん
オバQ
c0030328_1505013.jpg

[PR]
by jackriku | 2005-08-22 15:02 | オフ会
慌てて
最近、ソファの裏でよく寝ているリク。
c0030328_14463548.jpg

お菓子の袋などのカサカサ音がすると出てきます。
シッポの方で音がした時はお尻をフリフリ
慌ててバックで出て来る事があります(-_-;)

皆さんのワンちゃんもバックしますか?
[PR]
by jackriku | 2005-08-18 14:51 | りくりん
盆踊り&ドッグラン
昨日、お盆で実家に帰った。
何十年ぶりかに地元神社の盆踊りに行ってみる事に・・・
久しぶりに中学の同級生に会い『あぁ~』なんてアイサツしたり
懐かしかったなっ。
c0030328_22415311.jpg


今日は小金井公園のドッグランでユイちゃん&ロディくんと会いました。
c0030328_22422375.jpg

ふふふ、来週も会うんだよね~。
来週はワンコ水泳部の合宿。
リク、頑張らないとねっ!
[PR]
by jackriku | 2005-08-14 22:55 | りくりん
調味料バトン
JRTユイちゃん&ロディくんちのnaoさんから、調味料バトンが回ってきました。
いろんなバトンがあるんですね~。
c0030328_0381317.jpg

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き → 塩・コショウ・醤油  両面固焼きはソースかケチャップ
納豆 → 付いていたタレ&ちょっこっと醤油・からし (多め)
冷奴 → ダシ醤油
餃子 → 醤油・酢・ラー油(入れない事もあり)
カレーライス → たまーにソース(子供の頃を懐かしみながら)
ナポリタン → 粉チーズ・タバスコ
ピザ → タバスコ
生キャベツ → マヨネーズ
トマト → 塩
サラダ → サラダに合ったドレッシング
カキフライ → タルタルソース・ソース 
メンチカツ → ソース
コロッケ → ソース
天ぷら → 天つゆ
とんかつ → とんかつソース
ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけ


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

特になし


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

特になし


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ミュージックバトンの時と同じく、ここでクローズさせて頂きますm(__)m
naoさんごめんね~!
[PR]
by jackriku | 2005-08-14 00:41 | りくりん
落ちるんです
ここ最近、リクの歯の汚れが急にひどくなった。
ガーゼなどで拭いたりしていても、日増しに茶色くなっていく。
まるで茶渋のような汚れ・・・・。
c0030328_15211257.jpg

前から気になっていた犬用デンタルケアセットを昨日買って試してみた。
どうせ今更やっても無理だろうと諦めていたが、なんと汚れが落ちました。
(注:全てではありません。)

指にはめてこするフィンガーブラシが汚れを落としてくれる。
一緒に付いていた歯磨き粉がワンコにはタマラナイ味(香り?)のようで
かなりの興奮っぷり。
シッポふりふりで歯磨きを喜んでするようになった。
磨いている間なんだかうっとりしているみたいだ・・・・。
この磨き粉に犬にとって麻薬のような物が含まれているのかな?

注意書きの”人間が飲み込むと胃を刺激する場合がある”ってとこが気になる。
大丈夫なのかな?

あまり磨き粉は使わないでフィンガーブラシだけで汚れを落そうっと。
[PR]
by jackriku | 2005-08-11 15:25 | りくりん
暑いけど・・・
夏のお天気のよい休日は無性にどこかへ遊びに行きたくなる我が家。
でも外は暑いから、行くとなったらやっぱり水のある所・・・・・。

土曜日、リクを連れ(迷惑かな?)長瀞へ川遊びに行って来た。
気温は38℃くらいあったけれど、足を水に浸しているとひんやりして
とっても気持ちよかった。
c0030328_054747.jpg


c0030328_064820.jpg

リクはまだ深い所は怖いみたいだけれど
浅い所ではけっこう楽しそうに遊んでいた。








さっき、地震が・・・・
今日(昨日)公園で撮った空の写真が怪しかったので
載せてみます。こわっ!
c0030328_0214439.jpg

[PR]
by jackriku | 2005-08-08 00:25 | りくりん