Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
よいお年を・・・・
c0030328_23244088.jpg

[PR]
by jackriku | 2005-12-30 23:26 | りくりん
我が家のクリスマス
結婚してからは、ずっと家でのぷちクリスマスパーティーをしていた我が家。

12月に入ったある日、私はよい事を思いついた☆
リクも一緒に外でのクリスマスディナー。
早速、家から近いLovinaさんに予約を入れた。

そして、待ちに待った今日。
Lovinaさんの食事は私達の期待を裏切ることなく
どれもこれも、とっても心のこもった美味しい食事。
c0030328_23283246.jpg

なかでも私が感動したのは”赤鼻のトナカイ・ライスコロッケ”
お客様を喜ばせる見事な演出。
あまりの可愛さになかなか崩すことが出来なかった私。
でも、食べる時にはまずは赤鼻からパクリ(笑)

リクのスペシャルディナーはお肉プレートとケーキ
c0030328_2329961.jpg

カフェではいつも軽いものしか注文してあげていないので
今日のご馳走には大満足♪
次回、カフェに行った時にどうなるか恐ろしい・・・・。

食事中に壁に飾ってあった写真を見るとジャックの写真があり
可愛いなとよく見るとナント”マニちゃん”ではないですか!
記念に写真を撮ってきました。
ちょっとボケちゃってるけれど、可愛いでしょ。
c0030328_23495961.jpg


               Merry Christmas
[PR]
by jackriku | 2005-12-25 00:00 | りくりん
ビックリしちゃったなぁ
リクです。
今日も車に乗ってお出掛け。
この道は昭和記念公園だな♪って思ってたら・・・・
通り過ぎちゃったよっ!
ちょっとーーーー!
ボク、すごい慌てちゃったよ。

marumiです。
12月は何かと忙しいですね。
今日は昭和記念公園へ行く前に買い物を済ませようと
公園の先にあるホームセンターへ向かいました。
いつも左折するところを素通り。
すると、リクは公園の方を見て『違うんじゃない?』ってな感じで
大慌て、なんとも可愛い慌て様でした。

c0030328_17415645.jpg


そんなリクもカートに乗ると大喜び。









   そして、買い物を済ませドッグランへ
c0030328_17435727.jpg

いつもはひとりで遊ぶリクですが、今日はコーギーくんと
お友達になりたっくさん走りました。
こんな事は初めてです。






たくさん走ったリクさんは、ドライヤーをかけられながら
こっくりこっくり  ZZZZZ。

c0030328_17472234.jpg


ドライヤー長いのよ・・・・・ (リク)
[PR]
by jackriku | 2005-12-17 17:59 | りくりん
遅刻
今朝は大好きな海で友達と遊べるとあって、ソワソワ気味のリク。
休憩無しの長距離ドライブも騒がず暴れずおとなしくしてました。
やっとのことで着いた海
c0030328_1463128.jpg

しかし集合時刻より1時間遅れる大遅刻のため、海では遊べず、
すぐに昼食の場所へ移動に・・・

人生我慢もひつようなのだ。納得できないだろうが!
c0030328_147303.jpg

                           ↑階段の上から海を眺める
ごめんよリク。
そして参加者のSORAチーム・ヒメチーム・ファンファンチーム・ユイロディチーム
・バデチーム・グリフチームの皆様、遅刻ごめんなさい。
これに懲りず、また遊んで下さい。

本日の写真は”葉山”にまとめました。

by marumi夫
[PR]
by jackriku | 2005-12-10 23:45 | オフ会
憂鬱な点検日
今日はマンションの消防用設備の点検日。

前々回はパニくったリクが私の腕の中から飛び降り
バルコニーの避難はしごの穴から階下へ落ちそうになった。

前回は今後の事も考え、検査の方にお願いしおやつを与えてもらい
馴らす作戦・・・・ これは見事に大失敗。
おやつには目もくれず帰るまでワンワン吠え続けた。

そして今回・・・・・

c0030328_13512439.jpg

洗面室に閉じこめ作戦です、ラジオをかけ外の音があまり
聞こえないようにしました。

検査中は何度かワンワン吠えましたが、途中から”くーんくーん”と
情けない鳴き声に変わり、あまり騒ぐこともなく検査の方にも
迷惑をかけず、無事に終了しました。

次回からはこの作戦に決定です☆

c0030328_13571212.jpg


検査終了後のリクは、吠えることなく謎の侵入者を探しておりました。
[PR]
by jackriku | 2005-12-06 14:04 | りくりん
リクと一緒に気ままなお散歩
久しぶりに昼間ゆっくりとお散歩。
先ずは、りくを買ったペットショップにジャックが入ったので
覗きに行った。

c0030328_2023517.jpg
ワンワン呼ばれているのにリクは知らん顔
完全無視。
お父さんかお母さんが一緒みたいなんだけどなぁ・・・・。

この後、玉川上水沿いを歩き少し遠回りになってしまったけれど昭和記念公園まで行ってみた。

着いたのは午後3時40分頃。
悲しいことに入園は3:30まで、トホホな私達。

気を取り直し、最近出来た公園立川口から続くみどり橋を渡ってみた。
すると、とってもきれいな”みどりの文化ゾーン”出来ていた。

c0030328_2020443.jpg

サファリをイメージされたオブジェに吠えまくりなリク。
恥ずかしかった・・・・。

かなり疲れたけれど、昼間の気ままなお散歩楽しかったな♪
[PR]
by jackriku | 2005-12-02 20:42 | りくりん