Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ひと粒残さず
c0030328_1234568.jpg


何やってるの??---->
[PR]
by jackriku | 2006-04-29 12:28 | りくりん
顔にでるタイプ
今日はボクの大好きな病院へ行ってきたよ。
ボクの前にはネコちゃんとワンちゃんが順番待ち。
すぐに診察室に入りたかったけど、仕方ないからおりこうに待ってたよ(ふう)
c0030328_1757198.jpg

やっと、ボクの番、大好きな診察室へ入ってご褒美もらおうとしたら
先生が『まだだよ』って・・・・
ボクの嫌いな”診察台”に乗らなきゃくれないって(ゲッ!)
急に元気がなくなったボクを見て『リクくんは分かりやすいね~』
って笑ってた。(ぷぅー!)

確かmarumi夫さんも『分かりやすい』ってmarumiさんに言われてた。
嘘つくとすぐに顔に出るから分かるんだって・・・・。
[PR]
by jackriku | 2006-04-21 18:13 | りくりん
2歳になりました☆
4月18日はリクの誕生日、今日で2歳になりました。
2歳になったリクは1歳の頃と比べると・・・・
今の方がやんちゃ坊主で全然大人じゃありませーん。
c0030328_17533725.jpg

今年も誕生日ケーキはありません(笑) 
おいっ▼TェT▼今年もないのかよっ!(リク泣く)

ところが、いじけていたリクくん宛てに小包が届きました♪
c0030328_1803660.jpg

義妹ゆうちゃん&婚約者の大ちゃん(勝手に呼ばせて頂きます)から
リクへ沢山のプレゼントが届きました。
リクも大喜びだったけど、私も涙が出そうになるくらい嬉しかった。
ホントにホントにありがとう♪

そう、そう、3歳の誕生日までの目標です
その1 拾い喰いしません
その2 ワンワンしません
その3 ガウガウしません
その4 ワン友と仲良く遊びます
と、まだまだありそうだ・・・・

一つでも直るといいのだけれど・・・・ね、リクくん。
さあ、1年間一緒にがんばろ~!
[PR]
by jackriku | 2006-04-18 19:03 | りくりん
ウン☆
何日か前の散歩中、何か上から降ってきた。
雨?・・・じゃなさそう。

しばらく歩いてふとリクの頭を見ると白いモノが・・・・
c0030328_18182988.jpg

鳥のフンかな(笑)

すぐに取っちゃったけど、そのまま宝くじでも買いに行ってたら
当たってたかもなぁ。
[PR]
by jackriku | 2006-04-14 18:21 | りくりん
ふつうの事?
わたくしmarumiはよくひとに声をかけられます。
と、いってもナンパではありません(笑)
c0030328_21403274.jpg

最近では滅多に電車に乗りませんが、たまに乗ると2回に1度くらい
『これは○○まで行きますか?』とか『○○に停まりますか?』など。

道を歩いていれば『ここへはどう行けばいいですか?』
子供から『すみません、今何時ですか?』
昨日も信号待ちをしていたら、おばあさんに接骨院の行き方を
そして今日も同じ場所で女性に『今何時ですか?』と・・・・。
そういえば、買い物してる時に店員と間違えられた事もある・・・・。

これってふつうなのかな?
みなさんもよく声かけられますか?

ちなみに夫はよく『シャッター押してください』と言われます(笑)
[PR]
by jackriku | 2006-04-13 21:43 | りくりん
予防注射
そろそろ、狂犬病の予防注射打たなきゃ。
さっき、ポチたまの予防注射を嫌がるワンコの声で目を覚まし
ギョッとした顔でリクがテレビを見てた・・・・。
c0030328_20152275.jpg

最近、お散歩友達のワンコにわんわんと吠えるようになってしまい困っている。
ワンワン予防注射なんてないかしら?
[PR]
by jackriku | 2006-04-07 20:18 | りくりん
ずっと待ってたよ・・・
『今日は天気もよくないし』と夫は床屋へ出掛けて行った。
『どこ行くの~』とリクは悲しげ。
夫が出掛けた後もずっとドアを見続けていた。

1時間もすると玄関が開く音。
リクは喜んで迎えに行った・・・・けど
ドアが開き、そこにいたのは出かける前とは別人の夫。

すると、ワンワン・ギャンギャン吠えまくり。

c0030328_16523715.jpg

あれは不審者が侵入してきた時の吠え方だった・・・・。

リクさん、犬なんだからニオイで嗅ぎ分けようね。
[PR]
by jackriku | 2006-04-02 16:56 | りくりん