Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
もしかして?
お散歩の時間、マンションから出るとすぐに
ゴォォーーーー!と飛行機の音。
c0030328_16234119.jpg

飛行機の音を聞いたリクは先日の雷を思い出したのか
この後、いくら引っ張っても歩く事が出来なくなり
すぐに家に戻ることに・・・・。

もしかしたらトラウマになっちゃったとか?
雷にかなり怯えて震えていたからなぁ。
はやく忘れてくれるといいけど。
[PR]
by jackriku | 2006-05-26 16:43 | りくりん
多いのよね・・・
散歩から帰ると留守電が1件。
再生すると『もしもし~まだ帰ってないの~』
『また電話するね~』と聞き覚えのないオバさんの声。
誰???
c0030328_19481431.jpg


ウチって間違い電話が多いんです。
昨年オープンした近くのペットショップと番号が1ケタ違い。

  相手『もしもし、予約したいんですけど』
  ウチ『間違えているみたいですよ~』
  後ろにいるリク『ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!・・・・』

リクのお蔭で相手の方はペットショップじゃないの???
となります。(笑) (ワンワンうるさくて聞き取れないのかも)

最近、家の電話は間違い電話とセールスばかり。
家の電話って、あんまり必要ないなぁ・・・・。
[PR]
by jackriku | 2006-05-23 19:57 | りくりん
やめました
『タバコは体に悪いからやめなさい』とmarumiさんにずっと注意されていた。
2歳と1ヶ月、やっと”タバコ”をやめる決心をしました。
c0030328_15281489.jpg

最近ではタバコが落ちていても拾いません。
たまにちょっと見つめちゃったり、クンクンしちゃったりするけれど
我慢だよ。
c0030328_15311767.jpg

だから愛煙家のみなさん、タバコの落し物には気をつけてね!
ボクを誘惑しないでね!

ボクも自分の落し物には気をつけるから・・・・。
[PR]
by jackriku | 2006-05-19 15:37 | りくりん
リサイクル
アンダーコートが抜けるこの季節。
シャンプー後のブラッシングでたんまり抜けたフワフワ毛。

c0030328_20302876.jpg


この毛を再利用。
羊毛+リクの抜け毛で”ちびRiku”を作りました。
c0030328_20332470.jpg


羊毛でちびRikuを作り、白い部分にリクの毛を植毛。
普段はそこいらじゅうに落ち、服や顔にへばり付く迷惑な抜け毛も
こんなふうに使うとなかなか貴重な物に感じる(笑)

ちびRiku、得意なオカマちゃん座りです(笑)
[PR]
by jackriku | 2006-05-16 20:40 | りくりん
狭いところ
ワンコは狭いところが落ち着いてすきだけど・・・・。
ボク、ここはちょっと苦手だなぁ。

c0030328_2058696.jpg


布団を敷きはじめた夫が、突然押入れにのぼってしまいました。
リクも一緒に入れてあげると、とても迷惑そうな顔。
びびり屋リクにはちょっと怖いみたいです。

子供の頃、近所の姉妹が押入れを2段ベッドにして寝ていました。
私はそれがもの凄く羨ましくて、いつかは押し入れベッドで寝るぞ!
と、夢見ていました☆
(今なら夢は実現できるけど、あまりしたくない・笑)

みなさんにも押入れの思い出ありますか?
[PR]
by jackriku | 2006-05-11 21:09 | りくりん
形が違うだけで・・・
c0030328_21433944.jpg

初めて見た靴の形をしたガム。
ガムは大好物だけどかなり警戒・・・・・。

夫が手でもってあげるとやっと食べ始めました。
カミカミ・カミカミこれはかなり長持ちするぞ☆
試しに途中で『マテ!』させてみるとガムを銜えたまま動きませんでした(笑)
[PR]
by jackriku | 2006-05-10 21:51 | りくりん
G☆W
今回のG・Wは旅行の予定もなかった我が家。
近場でひっそりと楽しもうと話していたのだけれど
休みに入った瞬間にやっぱりG・Wの高速渋滞を味わいたい(変?)
山へ行きたい・・・と夫が言い出した。
と、いう事で八ヶ岳方面へ日帰りでGO!

高速に乗っかるまでが超渋滞で挫折しかけたけど、何とか目的地まで到着しました。
c0030328_13522056.jpg

やっぱり自然はサイコーと大喜びの夫とリクでした。

そして、5/5はオフ会のBBQへ参加。
メンバーはユイ&ロディ家・モモ家・マニ家・チュチュ家
すず家こた家・ファン太家・グリフ家・バディ家
そして、初対面のぶーし家。
c0030328_1410423.jpg

BBQ中待たされているワンたちの行動は様々で可愛かった。
リクはヒンヒン言ったり、ワンワン吠えたり、終始うるさくて・・・・
困った子でした(汗)
c0030328_14155164.jpg

豪華なBBQ、美味しい魚介類に上質なお肉・ソーセージ
皆さん持ち寄りの美味しい手作り料理など(我が家はデパ地下・・・)
ホント美味しかったです、ごちそうさまでした♪
BBQの準備に買出しをしてくれた皆様、ありがとうございました♪
そして、幹事のユイ&ロディ家、ご苦労様でした、ありがとう♪


5/6 家から車で20分くらいで行ける公園へ
c0030328_14271318.jpg

c0030328_14274448.jpg

なんか、八ヶ岳方面とあまり変わらないような・・・・気がしません?

G・Wも、もうおしまい。
あー、はやく夏休みにならないかなぁ~!
[PR]
by jackriku | 2006-05-07 14:34 | りくりん