Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
かみ合ってません・・・
昨日、同じマンションのお友達から”佐藤錦”のおすそ分けを頂きました♪
c0030328_1532254.jpg


《夫と電話での会話》
ma『そうだ~○○さんから佐藤錦もらったよ~♪』
夫 『おっ!じゃ、かまどさんで炊こうよ』
ma『かまどさん・・・???』
c0030328_1675572.jpg


▼-ェ-▼ 夫さんは”佐藤錦”を”ササニシキ”と勘違いしたようです。
       ボクはよく『噛み合っちゃいけない!』といわれるけど
       会話はかみ合ってないとね・・・・・。
[PR]
by jackriku | 2006-06-30 15:50 | りくりん
変?
リクです、marumiさんと夫さんがボクを見て大笑いしました。
『キャディさんみたい』と・・・・・

More
[PR]
by jackriku | 2006-06-27 00:29 | りくりん
おうちでアジリティー
ホームセンターでこんな物を買いました。
ペーパーアジリティー(ハードル)、ダンボールで出来ています。
c0030328_21201646.jpg

家に帰り張り切って組み立てたmarumiですが・・・・

リクときたら・・・
[PR]
by jackriku | 2006-06-23 21:30 | りくりん
思いがけずBBQ
土曜日は小金井公園へ。
先々週小山内裏公園で初めて会ったRikuそっくりロロくん&メグちゃんにまたまた遭遇!
ロロくん&メグちゃん飼い主のメロ母さんは友達と小金井公園にBBQに来てるとのこと。
「どうですか?BBQご一緒に」のメロ母さんの誘いに、しばし考える・・・
(BBQ参加はしたいが、このあいだ1回会っただけなのにずうずうしくないか??・・・・・・・・・ま、いいっか!)※この間約3秒
「あとで、行きます」とBBQの美味しそうな匂いに断る術はなく、参加しちゃいました。
c0030328_12385614.jpg


More⇒
[PR]
by jackriku | 2006-06-18 13:03 | りくりん
どっち?
電車の中で小学3年生くらいの子が、こんな会話をしてました。

Aちゃん『○○くんちジャックラッセルテリア飼ってるんだよ』
     『座るとね、カカカーーーーッて寄って来て可愛いんだよ』

Bちゃん『それって、人懐っこいの?狂暴なの?』

Aちゃん『うーん・・・・、人懐っこいと狂暴の間・・・・』
c0030328_2034495.jpg

思わずニンマリ。
この会話、私も一緒に参加したかったなっ(笑)
[PR]
by jackriku | 2006-06-14 20:49 | りくりん
昨晩の出来事
                      私は見た!

c0030328_14184886.jpg

           リクが寝ながら高速でシッポを振っていたのを・・・。

                 きっと、美味しい夢に違いない。
[PR]
by jackriku | 2006-06-12 14:26 | りくりん
リクの好み
最近気付いたのだけど、リクはゴールデンが好みのようです。
きっと、カラダのように心が大きくて優しいから?
c0030328_21225696.jpg


そして、苦手なタイプは・・・・
c0030328_21235068.jpg

やる気満々のJRT(笑)
元気なジャックが近寄ってくると『ボクはジャックじゃありません・・・』
『あなたとご一緒できません・・・』と訴えている気がします。

でも大丈夫、やる気満々のジャックはリクの事なんか
相手にしないから・・・・・。
大抵のジャックはリクをくんくんしてすぐに他の相手を探しに行っちゃうからね。

いつの日にか、ジャックの輪で一緒にはしゃぐリクを見てみたい。
[PR]
by jackriku | 2006-06-10 21:35 | りくりん
W杯支度
いよいよ明日からW杯。
リクも応援の準備しなくちゃね。
c0030328_2134310.jpg

去年作ったリクのユニフォームを出してみると
ありゃりゃっ!
c0030328_21385866.jpg

ほつれてる・・・・。
たった1.2回洗っただけなのに。
あんなに時間かけて縫ったのにこの有様・・・トホホだよ。
手縫いで縫い直すとするか。
[PR]
by jackriku | 2006-06-08 21:43 | りくりん
そっくりさん大集合!
今日は友人夫婦が経営するお蕎麦やさんでランチ。
c0030328_232252.jpg

美味しいですよん♪
そして、そこから車で少し走ったところの小山内裏公園へ寄って来ました。

ドッグランを見渡すとジャックが3匹。 『おーっ!いるいる♪』
入り口に入るとビックリ!
リクがいっぱい。
c0030328_2313156.jpg

どうです、似てませんか?コーサクくんにロロくん。
飼い主もビックリ、自分のワンコと間違えてしまうほど(笑)
コーサクくんは以前、我が家のBBSに遊びに来てくれたジャックちゃん。
生で見てもよく似てたなぁ~。

また会えるといいな、今日はありがとう!
[PR]
by jackriku | 2006-06-03 23:27 | りくりん
大好物のガム
今日は火災報知器の点検日。

点検中はクレートの中でマテ。
点検のお兄さんが帰ってからはリクが”怪しいものはいないか点検”

一通り部屋の中を点検し終えると、安心してご褒美のガムを頬張る。

しばらくすると『オエッ、オエッ、カッ!カッ!』とリクの苦しそうな声が・・・・
c0030328_1451590.jpg


いつもそうなんだけど、最後噛むのがメンドウになるのか
結構大きなまんま飲み込む。
今日は飲み方を失敗したらしい・・・・。

長い留守番をさせる時にガムをあげてるけど、やめよかな。
[PR]
by jackriku | 2006-06-01 14:06 | りくりん