Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
雑草コンテナ
去年、ベランダの鉢に知らない芽が出てきた。
なんだかわからないけど、水をやっていたら小さくて可愛い
ピンクの花が咲いた。
今年はその植物に朝顔(?)が巻きついている。
c0030328_17324422.jpg

今年は隣りのコンテナ(前に球根を植えて失敗したコンテナ)にも
名前の知らないピンクの植物の芽がたくさん出た。
水をあげているだけですくすく育ってくれて意外と楽しい。
知らないうちに色んな花が咲いてくれる♪

そして、今朝気付いた新顔はナント!『きのこ』(笑)
c0030328_17362121.jpg

次は何が出てくるかな?
[PR]
by jackriku | 2006-08-25 17:46 | りくりん
まとめて夏休み日記
夫に『そろそろ日記書けば!』と言われた。
なかなか日記をアップしない私に渇を入れたのだ・・・・。
まるで夏休みの宿題の絵日記を8月末にまとめて書くような気分。

もう、楽しかった夏休みも終わりかぁ~。
c0030328_23342735.jpg

我が家の夏休み、旅行の計画もなく近場で遊んで過ごす予定でしたが
marumiが意地になり、お盆休みに空いているワンコOKのペンションを
3日前に探し予約しました(笑)
ということで14日~15日白馬方面へ行ってまいりました。
お天気に恵まれ青い空に白い雲、ちょこっと雪を残したきれいな山
そしてきれいな川。
白馬は私達が滞在していた3日前くらいから連日暑い日が続いていたそうです。
東京より暑く感じた・・・・。
でも川遊びにはもってこいの暑さでしたので、ペンション近くの松川で川遊び♪
だけどこの川の水はとっても冷たくて30秒もジッとしていられませんでした。
リクはへっちゃらでずっと浸かっていたけどね(笑)
またここの川に遊びに行きたいなっ。(白馬大橋周辺)

今回の白馬旅行の写真と御岳山をアルバムにアップしましたので
よろしかったら覗いてください♪
結局、今回の夏休み天気のいい日は水の近くや公園の木陰で
過ごしていました。
暑かったけれど、楽しそうにはしゃいでいるリクを見られて満足です♪
(夜は毎日美味しいビールが飲めたし・笑)
熱中症にもならなくてよかった・よかった。

なんだか”まとめ日記”まとまってないなぁ・・・・。
やっぱり、宿題といっしょで真面目にコツコツやらないとなっ(汗)
これじゃ、やっつけ日記だ・・・。
[PR]
by jackriku | 2006-08-20 02:01 | りくりん
アレルギーかな?
今まで金属類をつけてアレルギーを起こしたことのない私ですが
最近あるものを身につけると手足にブツブツが出ることに気がつきました。

それはチタンを使ったもの。

先日、首の筋をおかしくしたのでかなり前に買った”ファイ○ン”のチタンネックレスを
つけてみた。(筋違に効くのか・・・?)
c0030328_17235010.jpg

すると何時間後から小さなブツブツが手足にでてきた。
よく考えてみると前にも静電気を放電するチタンを使ったブレスレットで
同じ症状がでた事がある・・・・。

でも、おかしいなぁ、ネットで調べたらチタンって一番アレルギーにならないって
書いてあったのになぁ。

チタンを使ったモノはもう買わないぞっ!

*追記*
電話をしてたらリクが『遊んでよ~』と私の手をカミカミした。
すると、少しよくなっていたブツブツが再び”ぶわ~”っとでてきた。
これはリクアレルギーか?(笑)
[PR]
by jackriku | 2006-08-10 17:32 | りくりん
海へ
夜散歩に国立へ行こうと仕度し外に出たのですが、突発的に海へ行きたくなり、ビーサンとビーチボーイズ,ボブマーリー,サザンのCDを積んで、国立経由で海へGo
今日は昼間用事があったので、朝遊んで帰ればOKでしょうということで・・・

真夜中の海。ひとっこひとりいません
c0030328_17353249.jpg


車の中で寝ようとしたが、寝れずAM3:30頃から、ぶらぶら散歩。
そうこうしてるうちに夜は明け
c0030328_17552215.jpg


海と格闘するRiku
c0030328_17561291.jpg


初徹夜もなんのその、満足げな(?)Rikuでした。
c0030328_17574732.jpg


Syuna&Baniも朝早いのでやってるはずもなく、帰路へ。
c0030328_17585777.jpg


朝飯に漁師料理みたいな(イメージ)、新鮮しらす丼みたいな物が食べたく、ちょっとさがしましたが、事前に調べたわけでもないので、見つかるはずもなく海から退散。
帰りは睡魔との闘い。若くもないので徹夜はきつい!でも思い立っての行動は楽しいです。

by marumi夫
[PR]
by jackriku | 2006-08-05 18:06 | りくりん
”ぷちSHOP” OPENのお知らせ♪
みなさんの温かいお言葉に調子に乗ったmarumiが・・・・
この度、羊毛チビワンコのぷちSHOPをホントにOPENさせてしまいます。
c0030328_232271.jpg

よろしかったら、覗いてくださいませ。

その気にさせてくれたみなさま、ありがとうございます(笑)
心より感謝いたします。          
                             marumi
[PR]
by jackriku | 2006-08-01 00:04 | プチSHOP