Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あたふたと・・・
夫さんもmarumiさんも遊んでくれません。
『こっちくるな~!』とか『無視』とか・・・・。
全然相手にしてくれません(泣)
c0030328_10213633.jpg


marumiです。 我が家、今頃年賀状作りや大掃除をバタバタやってます(笑)
みなさんはもう終わったかな?

明日はもう大晦日、1年ってホントはやい!!
今年もRIKU・りくりんに遊びに来てくれてありがとうございました♪

みなさん、よいお年を~☆
[PR]
by jackriku | 2006-12-30 10:31 | りくりん
Merry X'mas
Riku家より歌のプレゼントです(動画)

曲:Love Love Love 
演奏:Dreams Come true
Vocal:Riku
ピーピー奏者:marumi

どうです!くだらねぇ~~!
c0030328_1172571.jpg

ちなみに、Riku家が選ぶX'mas song Best3↓↓↓です。
・slide      : フリッパーズギター
・クリスマスイブ : 山下達郎
・Happy X'mas : ジョンレノン&ヨーコ

メリ~~クリスマス!!
[PR]
by jackriku | 2006-12-25 01:23 | りくりん
谷中 ~ 代々木
【谷中編 ~marumi夫激怒~】
今日は、ばあちゃんの墓参りに谷中へ
妹夫婦がRikuに会いに来てくれ、一緒に谷中散策。
c0030328_2237636.jpg

妹夫婦と落ち合う前の出来事。
小腹が減ったので、今川焼きを購入した。
カミさんがリードを持った手でわたしに今川焼きを渡そうとしたその瞬間
Rikuが動き、今川焼きが地面へコロコロ転がった!
c0030328_22524110.jpg

夫「これ、食べれるかな?」
marumi「大丈夫だよ、はたけば!」
そうだよな。もったいないしな。と思いつつ完食!
ん?まてよ。ノロウィルスが流行っている昨今?大丈夫か?
ん?しかもなんでオレが食べてるんだ?
marumi「小学生の時とかは落ちたもの食べたけど、最近食べないよね~(爆笑)」と・・・
こら~っ!!このご時世、小学生でも落ちたもの食べないわ!

【代々木公園編 ~モモちゃんと偶然バッタリ!~】
時間があったので、代々木公園へ行き散歩をしていたら、偶然モモ家と遭遇!!
食事をしに行くと聞き、Rikuがモモちゃんにガウガウしなかったことと、お腹が異常に減っていたので、ご一緒させてもらうことに・・・
c0030328_2373583.jpg

Cafeで食べたハンバーガー美味しかったです。
(あまりにお腹が減っていたので料理の写真取り忘れました・・・)
Rikuは最初は調子良かったのですが、鏡に映ったモモちゃんに吠えたり、匂いを嗅ぎに来たモモちゃんにガウッてしたり・・・う~ん。まだまだ修行が足りん!
c0030328_23174260.jpg

これに懲りずまた遊んでね。モモ家の皆様。
by marumi夫
[PR]
by jackriku | 2006-12-23 23:31 | りくりん
おねだり
ご褒美やゴハンが欲しい時は目をうるうるさせて
可愛らしさをアピールします。
c0030328_2143163.jpg

遊んで欲しい時、ボールを見つめ遊びたいとアピールします。
c0030328_2143599.jpg

そして、最近するようになったアピール。
c0030328_21445199.jpg

お布団で寝たいんです・・・・。
寒いです・・・・。
早くお布団敷いてください・・・・。
と悲しげにアピールします。

これだけは、可愛いと思えないのです、見ていると不憫に思えてなりません。
新しいベッドを買ってあげたのに、人間用の布団がお気に入りなのです。
[PR]
by jackriku | 2006-12-15 21:51 | りくりん
ボクのキャラ
この間、保育園の前でワンワンしてたらね
親子がこんな事いってたよ。

子供 『わんわん、さわりたい』
母親 『ダメよ!怒ってるから』
・・・・ボク、怒ってたわけじゃないんだけど(泣)

その夜、夫さんが車でイルミネーションを見に連れて行ってくれたよ♪
だからさっきの事はもういいの。
楽しくお散歩してたらこんな会話が聞こえたよ。

女子高生A・B 『かわいい~』 (もちろんボクの事見て♡)
女子高生A 『服が♡』  
女子高生B 『服かよっ!』 (って、ボクが突っ込み入れたいぐらいだよ▼‐ェ‐▼)
c0030328_2024862.jpg

marumiです、女子高生が会話してる時に私は買い物をしていて
いませんでした。
戻ると夫からこの話を聞き爆笑しました(笑)
こんなキャラでもいいかなぁ~って私は思います。 ▼-ェ-;▼えっ、そーなの?
[PR]
by jackriku | 2006-12-11 20:37 | りくりん
余裕ですね?
またまた憂鬱な消防用設備の点検日がやってまいりました。
Rikuは前回と同様、洗面室に閉じこめられました。
点検中のRikuを覗くと怖かったのか一緒に入れてあげたオヤツも食べず
ヒンヒンいいながら震えていました。
c0030328_14583955.jpg

そして点検が終わり、ケージの扉を開けてあげるとすぐに飛び出しました。
さあ、今度は部屋中をRikuが点検?と思ったら
『ハッ』として急いでケージに逆戻り。
なんとオヤツを取りに戻り、リビングでオヤツタイム^^;
食べ終わってから慌てて点検始めたけど、遅いよね・・・・。
c0030328_1459320.jpg

Rikuは泥棒さんからオヤツもらうタイプかな?(笑)
[PR]
by jackriku | 2006-12-08 15:02 | りくりん
写真
どうも、夫です。
犬ブロガーの皆さんは心当たりがあると思うのですが・・・
ブログを始めてから、家族や奥さんや旦那さんの写真がめっきり減ってないでしょうか?
c0030328_23271479.jpg

c0030328_23273393.jpg

我が家は確実に激減しました!
「写っちゃうから、ちょっとどいてくれないかな~」なんて事を言ってしまう事もしばしば・・・
最近は外に行ったとき2,3枚はカミさんの(Rikuと一緒の)写真を撮るように
心がけています。
c0030328_23275084.jpg

by marumi夫
[PR]
by jackriku | 2006-12-02 23:32 | りくりん