Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
冬の払沢
c0030328_19144953.jpg


More
[PR]
by jackriku | 2007-01-27 19:30 | りくりん
はやとちり
Rikuのツメは私が切っています。

先程、私が自分のツメを切っていると焦ってRikuが逃げました。

c0030328_20442790.jpg


ツメ切りの音を聞き分けられないとはまだまだ修行が足りないね・・・。
[PR]
by jackriku | 2007-01-26 20:53 | りくりん
へんてこまんど?
我が家のコマンドってちょっとへんてこりん。
(コマンドと言えるのかな?)

c0030328_10112762.jpg

Rikuをその場からどかせる時 『どいて!』
どんな時にも応用できます(笑)

のろのろとしている時 『急いで!』
『急いで!急いで!』と言うと速足になります(笑)

拾い食いしたものを出させる時 『ぽいっ!』
口からぽいっと捨てます。
(外で興奮状態のときはききません・・・)

キャリーバッグに入ってほしい時 『ポン!』
ポンっとバッグに飛びこみます。

アイロンや熱いお茶など危険なものに近づけたくない時 『イタイ・アツイ・コワイ』
Rikuびびって逃げます、1回教えるともう近づきません。(これって脅しか?)

外でカッコいいコマンドを耳にすると我が家ってへん(?)恥ずかしい・・・と思い
人前で大きな声じゃ使えないなぁ・・・・
でも今更かえられないし・・・・となります。

まっ、いいかぁ。 Rikuと通じ合ってれば(笑)
[PR]
by jackriku | 2007-01-19 10:47 | りくりん
名前って???2
いつも行く公園の周りを散策していると、”アドリブ”という美容室を発見!

客「妻夫木聡 風でお願いします」
店長「わかりました」
・・・
客「も、もみあげが、ないじゃぁないですか~っ!(恕)」
店長「アドリブで、もみあげのみテクノ風にしてみました」
・・・
てな会話を想像してみたりしました・・・(笑)
しかし、なかなかインパクトのあるナイスなネーミングです。
入るのに勇気がいりますが、もしかしたら名店かもしれません!
c0030328_22575942.jpg
※本ヘッドバンキング画像は記事内容とは全くの無関係です。
※本記事はりんぼうずさんの日記にインスパイアされ、投稿しました。

by marumi夫(本年最初の投稿)
[PR]
by jackriku | 2007-01-16 23:14 | りくりん
だだっこになります
公園で売店を見つけると・・・・・
c0030328_2141824.jpg

c0030328_21412615.jpg

1度売店でボールを買ってあげたのが失敗でした。
公園の売店あたりで『買って~!買って~!』と駄々をこねてる犬を見かけたら
指をさして笑ってやってください。

駄々っ子犬を引っ張る私、いつも笑われます・・・・・。
[PR]
by jackriku | 2007-01-12 21:45 | りくりん
2007初ばったり
今年の初ばったりは・・・・
さんごちゃんでした♪
c0030328_1911836.jpg

c0030328_1915966.jpg

c0030328_192149.jpg

c0030328_1923364.jpg

そして、今年の初ガウガウ(笑)
こーんな可愛いさんごちゃんを無視するなんて失礼なRiku。
さんごちゃんだって怒るの無理ないよね~。
しかもRiku逆ギレしてるし・・・・。
c0030328_1914172.jpg

この2匹、なかなかよいコンビよね~♪
性格似てるのかな?(笑)

こんなRikuだけど、さんごちゃん今年もよろしくね~!
[PR]
by jackriku | 2007-01-03 19:10 | りくりん
あけましたね♪
c0030328_0494678.jpg

[PR]
by jackriku | 2007-01-01 00:50 | りくりん