Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
マーキング
2本足で木にマーキングしてる動物がいたよ。
ボク、びっくり!
c0030328_13462830.jpg

それは人間の♂でした。

Rikuは興味津々で、オジさんのマーキングを見つめていました(笑)

その直後、Rikuはいきなりハイテンションになり
近くに落ちていた枝をくわえ、ぐるぐる回ったり、走ったり、跳んだりと
壊れてしまいました。
c0030328_13524487.jpg

オジさんのマーキング。
ウキウキ気分になるような魅力的な香りだったのでしょうか?(笑)
[PR]
by jackriku | 2007-03-29 14:03 | りくりん
どうしようか~
今日は海とDKさんでストロベリーフェアーのデザートを食べに行くと
張り切っていたのですが、生憎の天気予報・・・・。
悩みましたが、雨は夕方からとの事だったので
とりあえず”行っちゃおう!”といざ鵠沼海岸へ

海で1時間くらい遊んでから、DKさんへランチに
食事をしていると、外は怪しい曇り空。
少しすると雨が降りだしました。 あらら・・・。

美味しい食事とストロベリーたっぷりのウマウマのデザートを
いただき、DKのnaoさんとおしゃべりをしたり、まったりしていると
雨もあがり、なんともラッキー☆
c0030328_22514790.jpg


そして、もうひとつラッキーな出来事が・・・
[PR]
by jackriku | 2007-03-24 23:11 | りくりん
笑えません?
                    最近、よくやっちゃうんです。
               夫とRikuの名前を逆に呼んでしまうんです。

c0030328_23372263.jpg

                   今日もやっちゃいました。。。。
               『りく~!○○のトイレシート替えといて~』
             
              ”夫のトイレシート”はウチにはありません(笑)
[PR]
by jackriku | 2007-03-18 23:45 | りくりん
Life is eating
c0030328_1001067.jpg
          「ふとんはまだですね・・・」

c0030328_1011019.jpg
          「では一時退散します」

夕ごはんを食べ終わると布団をひいてくれと、アピールが始まります。

c0030328_1072680.jpg
          「まだですか?」
c0030328_108582.jpg
          「とりあえず、こっちで寝てるので、布団引いたら教えてね」

布団で寝れば朝が来て、またごはんを食べれるからね・・・
そういえばウチら夫婦も食べる事ばっかり話しています(笑)

by marumi夫
[PR]
by jackriku | 2007-03-17 11:07 | りくりん
凧あげ
c0030328_23531065.jpg


More⇒
[PR]
by jackriku | 2007-03-11 23:58 | りくりん
試ぱく
ペットショップで愛犬に”試ぱく”をさせてるお客さんがいました。

私がRikuのピーピーおもちゃを見ていると
横でおもちゃをくわえ、ピーピー鳴らしてるワンコが・・・・
そして、おもちゃをくわえたまま『それが欲しいの?』
と飼い主さんはワンコと一緒にレジの方へ歩いていきました。
c0030328_21391213.jpg

ところがすぐに戻ってきて『こっちがいいの?』とまた別のおもちゃを
くわえさせた。
『これじゃないの?』と口からださせ、もとの場所へ・・・・
おもちゃは唾液でべちょべちょです。


ペット用のおもちゃって”試ぱく”ありでしょうか?
もちろん、お店がOKならいいのですが・・・・

c0030328_21265171.jpg


ワンコの持ち物で、おもちゃがべちょべちょなのは全く気になりませんが
売り物のおもちゃを唾液でべちゃべちゃにするのはちょっと、ねぇ。

marumiって怒りんぼうって思われちゃうかな?
書くのやめようかなって思っていたのだけど・・・・
やっぱり、書かずにはいられなかった。
”試ぱく”させられていたワンコがジャックだったのも
私を余計に腹立たしくさせたのでした。
                           ☆以上☆
[PR]
by jackriku | 2007-03-09 21:45 | りくりん
枝バトン
ウルグアイのLukaくんから大きな枝バトンを受け取りました。
Rikuは大喜びです♪
c0030328_23212275.jpg
 
1.愛犬の名前の由来は? 
  実は急に飼う事が決まり、引き取りも急だったので
  焦って”響きがいい”というだけの理由で決めました。
  他にRockも候補にありました。

2. 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方? 
  ほとんどそのままりく
  たまに『りくちん』
  実はりくりんとは呼んでいない(笑)

3. 今、犬欲しい病? 
  誰かが仔犬を飼うと一時、欲しくなる。
  けど、ヤキモチ焼きのRikuの事を考えると無理かな。
  (ホントはRikuの為に飼った方がいいのかも?)
  と、色々考えるが我がマンションでは今のところ
  1匹しか飼えないのだった・・・。

4. もし飼うなら犬種は? 
  ジャックの女の子ですね。

5. 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい? 
  八重山諸島

6. そこへ行って何がしたい? 
  人が少ない場所でのーんびり過ごしたい。

7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  とにかく楽して、腹いっぱい食べたい。
  (私の願望?)
 
8. もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は? 
  『いつもありがとう♪』
  ではなく『なんかくれ!!』

9. 愛犬の短所は? 
  びびり屋 ヤキモチ焼き

10. 愛犬の長所は? 
  びびり屋 ヤキモチ焼き
  情けないけど、これが何とも可愛い。

11. 愛犬の大好物は? 
  焼いも ワンコパン りんご
  他犬のボール

12. 愛犬の変だけど憎めない所は? 
  車から降りたらとりあえず、うんP

13. あなたの犬ばか度を%であらわすと?
  Rikuバカ100%です。 
  
14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)
  Lukaくんから受け取ったバトンをRikuが食べてしまった為
  続けられませーん。ごめんなさい。
[PR]
by jackriku | 2007-03-05 23:30 | りくりん
こたえ
              ボクがなんで避難したか教えてあげるよ。
                『弱虫だな~』とか言わないでね。

c0030328_20522050.jpg


                 プチって怖い音がしたんだ~!!

c0030328_20544164.jpg


                 2個ほどプチプチとしただけで避難です。
                    情けないジャックですよね。。。
[PR]
by jackriku | 2007-03-05 20:57 | りくりん
避難します
                      
                        地震です!!
                   机の下に入ってくださーい!
c0030328_1559498.jpg

            子供の頃、学校の避難訓練でこうやって机の下に
                       入りましたよね。


           Rikuは訓練ではなく、本当に避難しているところです
                 これで隠れてるつもりらしいです(笑)
[PR]
by jackriku | 2007-03-02 16:04 | りくりん