Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夜も更けて
c0030328_424882.jpg

最近忙しく、体内時計が狂ってます。
marumiさん、Rikuは寝ています・・・ わたくし夫は、ビール→サワー→焼酎を飲みながらCDをヘッドフォン大音量で聴いてる次第です。
本日聴い(てる)たCD紹介。

【YMO:GO HOME】
確か細野氏監修のYMOベストアルバム
最近再結成のYMO。再結成の度期待はするが、毎回ガッカリ・・・
すでにYMOは散解しており、すでに過去のバンドだと自分に言い聞かせています。
音の厚みが昔とは全然違います。
CUE,NICE AGEは名曲だな~。

【The Cars:錯乱のドライブ】
ものすごい邦題。カーズの1stです。
イギリスっぽいけどアメリカのバンドです。
これまた、ボーカルにトッドラングレンを迎えて再結成したが、う~んって感じです。
やっぱボーカルはベン&リックです。しかし捨て曲無しのおすすめのアルバムです。

【DuranDuran:Rio】
高校時代に、はまったアルバム。今聴いても色あせてません。
MTVだったかベストヒットUSAだったか、最初観た時は”けっ。アイドルバンドが!!”と彼らのルックスにだまされました。
こんなにベースがフューチャーされてるバンドも少ないのでは・・・ジョンテイラー最高です。
このアルバムも捨て曲なし!

【U2:The BEST OF 1980-1990】
20年以上一線での活躍に敬意を表します。
なんっていってもエッジのカッティングギターでしょうね。少ない音数でかっこよく聴かせるのは、本当にセンスがいい証拠。
1番好きなのはファーストです。暗いんだなこれが・・・夏に聞くのに一番似合わないアルバムです。

【David Bowie:ZiggyStardusut】
ロックですね~。さすがにリアルタイムでは聴いていないですが。
ミックロンソンのギターが最高!奇跡のアルバムです。

さて、そろそろ寝ます・・・
音楽好きのJRTブロガーの誰かがくいついてくれたら幸いです・・・

marumi夫
[PR]
by jackriku | 2007-09-30 04:27
アイロン好き
アイロンかけの準備を始めると、チャカチャカ爪の音をたててやって来る。

c0030328_22354822.jpg

終わるまで少し離れたところでずっと見ていたり、ウトウトしたり、ぐっすり寝てしまったり。

c0030328_2236478.jpg

アイロンが終わるとまたチャカチャカ音をたててどこかへ消えてしまう。

何の為に毎日飽きもせずにやって来るのかな?
Rikuは家事の中で1番アイロンかけが好きなよう。。。。
わたしは家事の中で1番アイロンかけが嫌いかも(笑)
[PR]
by jackriku | 2007-09-23 22:55 | りくりん
Rikuのぼやき
            ボクはきちんとコマンドを聞き分ける賢いワンコです。

c0030328_2224851.jpg

          marumiさん、コマンドを出す時はハッキリとお願いします。
           歯ブラシをくわえたまま、コマンドだすとはなんですかっ!!
[PR]
by jackriku | 2007-09-18 22:07 | りくりん
水泳部改め陸部・・・本当はBBQ
日曜日、久しぶりのオフ会。
本当は水泳部で泳ぎの特訓のはずだったんだけど
台風後の川は危険と言う事で、陸上部活動に急遽変更(笑)
c0030328_20344184.jpg

部員・・・ユイちゃん&ロディくん プーシくん ハナちゃん
     こたくん サブくん モモちゃん Riku (陸上部欠席チュチュちゃん
c0030328_20453886.jpg

って、本当は飼い主メインのBBQ部?(笑)
c0030328_20385634.jpg

楽しく・美味しくと賑やかな時間を楽しみました。
今回(いつも?)私は食べたり飲んだりおしゃべりしたりで忙しく(汗)
家に帰って写真を見たら写真がたったの29枚しかありませんでした。
しかもドッグランでの写真ないし・・・・(いつも他人任せ・汗)
松坂牛もないじゃーーーん!!

naoさん、幹事ご苦労さまでした~。 直前に場所が変わったりと大変だったね。
みなさん、昨日は楽しかったです、また一緒に遊んでくださいね。
[PR]
by jackriku | 2007-09-10 21:23 | オフ会