Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏の終わりに
ここ数日雨だったり、カミさんが風邪ひいたりと、外にも行けず どよ~んとしていた
Rikuですが・・・
c0030328_17341469.jpg


今日は久々の晴れ、男同士で公園へ!!
外、うれしそうです。
c0030328_17342823.jpg


超~きもちいい~!
c0030328_17343854.jpg


今日で8月も終わりです。
という事で、一風堂で”すみれセプテンバー・ラヴ ”聴いてください。(DJ調で)
なつかすぃ~。 研ナオコじゃあないですよ!



marumi夫
[PR]
by jackriku | 2008-08-31 18:36 | りくりん
留守電
携帯に留守電が入っていました。

『○○さん、今日誕生日だよね~』
『おめでと~♪』

間違い電話らしい・・・・

c0030328_22324739.jpg

『ぺらぺら、ぺらぺら・・・』
あれっ?日本人じゃないな・・・・
東南アジア系の女性・・・・

最後に『○○さんと一緒にお店に来てね~♪』
やっぱり・・・・
夜のご商売の営業電話でありました。

出なくてよかった・・・・。
[PR]
by jackriku | 2008-08-22 22:34 | りくりん
芸能人だと・・・
前に、自分の愛犬が芸能人の誰に似てるか・・・?なんて
犬を飼っていない人が聞いていたら『アホじゃないか?』と思うような
会話をしました。

              家に帰ってから、Rikuは誰かなぁと考えた。

c0030328_2185239.jpg

                       ルー大柴?
                 そこまで顔濃くないかな?(笑)

c0030328_21141046.jpg

        で、結局チュートリアルの徳井って事で落ち着きました・・・・
              目が似ているような、似てないような・・・(笑)

                   みなさんの愛犬は誰似?
        
[PR]
by jackriku | 2008-08-19 21:31 | りくりん
脱走
本日、夫さんお疲れのようだったので、どこへも行かずにゆっくりしている予定でしたが
あまりにも暑いので、またまた払沢へ。。。

平日ってこともあり、いつも水遊びする川は我が家だけ。
Riku、なんだかいつもと違ってノリノリ。
結構深いとこもバシャバシャ、流れに逆らってグングン進んでいく。
Rikuちんカッコいい♪

c0030328_2104049.jpg

夫とRiku、調子いいね~♪なんていいながら
本当はいけないんだけど、リードを放してみました。(あまりノーリードの経験なし)
しかし、その後、上の方でバンという音。
Rikuシッポが下がり、テンション下がる・・・・・。

その後、夫がコーラの缶を開けるプシューという音に、Riku過剰に反応し
一目散に脱走!!(怖い事があると車に逃げます)
駐車場までには車も走っているので、とっても危険。

運動神経ゼロの私がもの凄い速さでRikuを追いかけました。
自分でもビックリするくらい機敏な動き(なんて言ってる場合じゃない)
Rikuを何度も呼ぶと、止って振り返るけど車に向って走る。
私がしゃがんで『Riku~』って心配そうに呼ぶと
少し落ち着いて、ポテポテ戻ってきました。

音にビックリして走ってしまうワンコとかいるって、こういう事ですね。
今日は反省の日でした。
c0030328_21154892.jpg

その後、滝の方に歩いて行くと、小さな子供を連れた家族とすれ違いました。
小さな女の子、リードを引っ張り歩くRikuを見て
『ダメ犬ーーーーー!』と叫び、お母さんが焦って『そんな事ないよーーー!』と叫び
私は可笑しくてゲラゲラ笑いました。

笑って帰って来る事ができてよかったよ。
ホントよかった。。。。

川の冷たい水でヒヤッと!Riku脱走にヒヤッと!!
『ダメ飼い主ーーーー!』と言われないように注意しないとね。
[PR]
by jackriku | 2008-08-08 21:29 | りくりん
松本旅行・総集編
3日目は白馬に行く予定でしたが、雨の予報だったので中止に!
予想外の事態に弱い私夫、さんざんな一日でした。写真もありません。トホホ・・・
ということで、松本旅行総集編です。

蔵造りの店が多く、いい感じです。
気になる食事処も何件かあり、次回楽しみです!
↓Cafe&ギャラリーです。
c0030328_1923438.jpg


住宅街の前には湧き水が流れています。打ち水が涼しげで風情がありました。
c0030328_19235452.jpg


湧き水でちょっと休憩。
c0030328_1929234.jpg


心配していた、泊りも大丈夫でした。経験値UPです!
↓我が者顔でリビングをかっ歩するRiku
c0030328_19301170.jpg


↓地元きどり!くつろぎの、おかまちゃん座り!
c0030328_19301855.jpg


まだまだ、良い所が沢山潜んでいそうな松本、また来ます!

marumi夫
[PR]
by jackriku | 2008-08-05 20:13 | りくりん
信州2日目
Cafeだ!
c0030328_22122424.jpg

c0030328_22124558.jpg


川だ!
c0030328_22142617.jpg


バッタだ!
c0030328_2215650.jpg


温泉だ! 浅間温泉、穴場です。いいかんじです!
c0030328_22153492.jpg


また、Cafeだ。ビールだ!!
c0030328_2217191.jpg


う~ん。たまらん! ※Rikuこわいです・・・
c0030328_22173819.jpg


marumi夫@松本(へべれけ)
[PR]
by jackriku | 2008-08-03 22:19 | りくりん
信州1日目
本日より夏休みのRiku家、妹夫婦の家に遊びに来ました!

松本城とRiku
c0030328_19401824.jpg


我が家のごとく、くつろぐRiku
というか、一日中はしゃいでグッタリのRiku
c0030328_19423636.jpg


Riku留守番で、松本の祭りへ!
c0030328_21324032.jpg

c0030328_2133106.jpg


明日は安曇野、明後日は白馬に行く予定です。イエ~イ!

marumi夫@松本(うかれ気分)
[PR]
by jackriku | 2008-08-02 19:58 | りくりん