Top
ジャックラセルテリア Riku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
忘年会
ちょっと早いですが、チュチュ家と忘年会を近場でしました。
c0030328_17555825.jpg

”今年あんな事こんな事あったよね”話は、ほとんどせず、終始くだらない話で盛り上がり(笑)、その後カラオケへ。
久しぶりのカラオケ。すっげー楽しかった!
c0030328_1821369.jpg

それでは、ゆる~いクイズです。下の映像何の曲でしょう?
その1
c0030328_187817.jpg

その2
c0030328_1872442.jpg

かなり、古めです。
※正解者に特にプレゼントがあるわけではありません(笑)m(__)m

なんか、酒がらみのブログに最近なってますが、Rikuは元気です。
marumiも元気です。(酒も飲んで、歌も歌ってます)
c0030328_181108.jpg


marumi夫
[PR]
by jackriku | 2008-11-30 18:15
粋なCAFE
カミさんが散歩の途中で気になるCAFEを見つけたとの事で、本日行ってきました。
一軒家を改築したCAFEで、中はアンティークな感じです。(イマイチ伝わりづらい写真)
c0030328_22191475.jpg


コーヒーを頼み、寛いでいると主人の話に引き込まれる・・・
この主人ただものではない。喫茶の主人にして、骨董屋、そして喫茶の内装を、全て自分で手がけてしまうアーティスト。
風貌も60歳越えなのに27インチのジーンズを履きこなす、ちょい悪おやじ。また、数々の武勇伝も只者ではない・・・詳細が書けないのが残念です。
主人の製作した囲炉裏が落ち着き、コーヒー1杯のつもりが、ついつい長居で気が付くと5時間程度過ぎていました。
c0030328_22282880.jpg


さらに奥様は、本も出版している俳人で、良い出会いでした。
きまぐれCAFEの看板猫、こゆきちゃんも可愛かったです。
c0030328_22325993.jpg


本日の掘り出し物、ビクター犬(?)
c0030328_22333323.jpg


そして、留守番犬
c0030328_22335023.jpg


marumi夫
[PR]
by jackriku | 2008-11-24 23:13
酒ネタ2連発
先日実家でビールを飲みました。
発泡酒の後にビールを頂いたのですが、何か味が変。
「発泡酒とはやはり味が違うね!」なんて、しばらく飲んでたのですが、よ~く見ると、ビールが、にごり酒ならぬ、にごりビールっぽいではあ~りませんか!?
c0030328_927221.jpg

製造年月日見てみると、なんと2006年9月の2年もの。
賞味期限は1年以上過ぎていました!
c0030328_9271746.jpg

なかなか2年物のビールお目にかかれません。
実家では酒を誰も飲む人がいないゆえ起きた珍事でした。

その後、お隣で何年ものかの甕入り紹興酒の開封式に立ち会いました。
期待させる風貌です。
c0030328_9383041.jpg

固められた石膏をかなづちで落とすと、葉で覆われた注ぎ口が出現。 
c0030328_9445728.jpg

早速頂きました。紹興酒はあまり飲まないので、良し悪しは分かりませんでしたが、美味しいような気がしました・・・
おすそ分けで、かなり持ち帰ったので、楽しんで飲みたいと思います。
c0030328_950764.jpg


marumi夫
[PR]
by jackriku | 2008-11-23 09:59
いい加減・・・
            『marumiさん、いい加減シャンプーしてくださいよ~』

c0030328_014295.jpg

       そういえば、お散歩で会う人に『真っ白ね~』ってよく言われてたのに
                    最近、言われないね・・・・。
                    薄茶色だもんね・・・・(笑)

                  で、今日、シャンプーしました。
             
[PR]
by jackriku | 2008-11-21 00:21 | りくりん
イカシタ豆腐売り
ロン毛の若いお兄さんがリヤカーでお豆腐を売っていた。
なかなかの美声で『おっとっふぅ~~♪』と・・・・

c0030328_2019313.jpg

私には『スタッフゥ~~』に聞こえてしまうのだった。
[PR]
by jackriku | 2008-11-11 20:24 | りくりん
迷子のジャック
立川市内でジャックの武蔵くんというコが迷子になっています。
お散歩コースにポスターが貼られていました。
c0030328_18294331.jpg

詳しい内容はこちらでhttp://blog.goo.ne.jp/masubie
最近、武蔵くんとバッタリ会った時の為に
カラー&リード、おやつを持ち歩くようにしています。

昭和記念公園へ行く途中、もし、ひとりで歩いているジャックがいたら
武蔵くんかも知れません。
見かけたら、↑↑↑に連絡をしましょう。

武蔵くんが早く飼い主さんの元へ戻れますように。。。
[PR]
by jackriku | 2008-11-06 20:35
素敵なお店
かわい~看板犬と素敵なシェフがいるお宅。
それは、ちょろこのお気楽生活で度々登場する、ステテコ料理人こと
ちょろひこさんのダンナサマ。。。。
の単身赴任先のお家。

只今、お世話しに(?)来ているちょろひこさんから
ステテコディナーへご招待いただき、遠慮なくごちそうになってきました。
c0030328_2153839.jpg

見て下さい!この料理の数々。
お料理好きのダンナサマ、次から次へとビックリするような
美味しい料理を、あっという間に作ってくれました。
料理のコメント下手なワタクシなので、詳しい内容は一緒にごちそうなった
まみーごさんのブログでどうぞ!(^^ゞ
c0030328_2155345.jpg

ダンナさまは本当のシェフの様にずっとキッチンでお料理。
時々顔を出しては洒落た笑いを口にして、またキッチンに戻って行きます。
素敵なダンナサマです。
ちょろひこさんも、時々キッチンを覗いては、私たちのコメントを
ダンナサマに話しに行きます。
素敵なご夫婦ですね♪
そして、ちょろこちゃんは食事中は大人しく寝。
お客様へのサービスもする立派な看板犬でした。
本当にとってもおりこうさんでしたよ。

ちょろひこさん、ダンナさま、ちょろこちゃん
先日はごちそうさまでした、とっても楽しく美味しかったです。
ありがと~♪

美味しい料理と素敵なご夫婦&かわいい看板犬がいるお店
こんなお店がウチの近くにあったら楽しいだろうな~。
[PR]
by jackriku | 2008-11-04 21:46 | りくりん
文化の日
文化の日ということで、太宰治ゆかりの地、三鷹を散策。

入水場所とされる石碑を目指します。
※写真は石碑ではありません。
c0030328_19351793.jpg

次に太宰治のお墓をお参り。
c0030328_19382062.jpg


そして、最後にカフェへ。
c0030328_19425440.jpg

デイリーズカフェここのオムライスは絶品です。
太宰がメインか?カフェがメインか?どっちだ!?

c0030328_19422759.jpg
↑↑↑留守番犬

marumi夫
[PR]
by jackriku | 2008-11-03 19:47